あるぶろ!(アルブとかいうおじさんのブログ)

厨二病を患った大人が、主に日々のトレーニングについて書き留める為のブログ。

自己紹介!

 自己紹介

・男性 32歳 会社員 既婚 娘が二人。

 

・趣味:筋トレ カラオケ ソシャゲ

 

・好きな食べ物 肉

 

・苦手な食べ物 無し

 

・身長169㎝ 体重67キロ 体脂肪率13%(2020/8/3現在)

 

・筋トレ歴 1年

 

 家族や友人や同僚から、ずっと「なんでそんなに鍛えてるの?」

「何になりたいの?」と言われ続けながらも、何かになる為にトレーニングを続けています。32年の人生の中で筋トレをしていた期間は結構ありますが、1年間ずっと続けられているのは今回が初めてで、完全に習慣化できたと自負しています。

 

 

 当ブログについて

・日々のトレーニングの記録や、感じたこと等を記すブログです。

 

・筋トレへのモチベーションの保ち方や取り組み方にも触れます。

 

・ダイエットにも効果的な内容もあるかもしれません。

 

・自身が使用している筋トレグッズのレビュー等。

 

・たまに筋トレ以外の内容も書くかもしれません。ソシャゲとか育児の事とか?

 

・こういったブログを書くのは久々なので、筆が乗るまで時間がかかるかも?

これからトレーニングしたいという方、今もしているという方の心を動かせる内容にしていけたらと思っております。

 

 

 

 次回以降の更新について

 

・筋トレと同じで習慣化するまで時間がかかりそうなので、無理せず更新していきます。とりあえず次回はトレーニング環境の内容です。

 

・できれば週6更新とかできればいいなと…。トレーニングも週6なので。

 

それでは、また次回。