あるぶろ!(アルブとかいうおじさんのブログ)

厨二病を患った大人が、主に日々のトレーニングについて書き留める為のブログ。

自宅のトレーニング部屋紹介!

 レーニング部屋紹介

 

自宅の一室を丸々使用したトレーニング部屋がこちら↓

 

f:id:life_that_keeps:20200804153623j:plain

 

友人は一目見て「小っちゃいジムやん」と言いました。

 

誉め言葉ですね。

 

 

 

こちらはチンニングスタンド↓

 

 

f:id:life_that_keeps:20200804153645j:plain

 

 同一商品が取り扱いを停止しているようなので、同メーカーの同じようなのを。

 自宅トレーニングにはぶら下がる事ができる環境が必須なので、チンニングスタンドは重宝してます。懸垂、レッグレイズ等に使用します。

 

現在フレッシュな状態で懸垂が18回程出来るようになりました。

広背筋が少しづつ大きくなってきているのがわかります。

 

 

こちらはディップススタンド↓

 

f:id:life_that_keeps:20200804153715j:plain

 

 これも同一商品が無かった…。ある程度の強度があればどの商品でも大丈夫です。

 

ディップスのみならず、下に潜り込んで懸垂トレーニングに使用することができ、こちらも重宝しています。

 

ベンチプレスは自宅ではできませんが、ディップスと腕立てでも十分大胸筋は発達させられます。これも自宅トレーニーにはオススメしたい商品。

 

 

こちらはトレーニングベンチ↓

 

f:id:life_that_keeps:20200804153735j:plain

 

 こちらは同一商品がありました!しっかりした作りで非常にオススメです。

 

ベンチは様々な用途で利用でき、あると便利な器具です。

 

膝丈の高さの台というのは家庭だと他に椅子が該当しますが、こちらは角度を自在に変更可能。フラットにすれば幅広で使いやすく、重宝します。

 

 

 

他にも様々な器具がありますが、とりあえずここまで。

 

一部屋をこのような状態にしても文句の一つも言わず、一緒にトレーニングに取り組んでくれる妻に感謝です。

 

次回は、これまでの一年間に取り組んできたトレーニングのお話を書く予定です。

それでは、また次回。