あるぶろ!(アルブとかいうおじさんのブログ)

厨二病を患った大人が、主に日々のトレーニングについて書き留める為のブログ。

ハンドスタンドプッシュアップ!

今回ご紹介するビッグ6は、ハンドスタンドプッシュアップ(倒立腕立て)です。 先に断言しておきますが、至高の肩トレであることは間違いありません。 主に肩が鍛えられますが、三頭筋や大胸筋上部も強く育っていく実感がありますね。 ちなみにハンドスタンド…

プルアップ!

前回の記事からかなり期間が空いてしまいましたが、今回はタイトルの通りプルアップのご紹介です。 プルアップとはつまり懸垂です。 日本人は欧米人に比べて背筋が弱いとされていますが、確かにフルアップの懸垂を5回以上できる人は少ないと思います。 自身…

プッシュアップ!

さて今回の記事は、プリズナートレーニングにおいてのビッグ6の一つ、プッシュアップ。 つまり、皆大好きな腕立て伏せについてです。 プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ 作者:ポール・ウエイド 発売日: 2017/07/28 メディ…

筋トレ生活を変えた運命の出会い!

さて、前回の最後に書店にて出合った本のお話です。それがこちら↓ プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ 作者:ポール・ウエイド 発売日: 2017/07/28 メディア: Kindle版 プリズナー・トレーニング! 筋トレで二度の怪我をした…

これまでの一年間で取り組んだ筋トレメニュー!

結論から申し上げますと、今から紹介するトレーニングは現在では一切やってません。とある理由でメニューを一新することになりました…。(後述 とにかく筋肉をつけたいという目的に憑りつかれ、がむしゃらに駆け抜けた一年でした。 まず自分のこれまでのトレ…

自宅のトレーニング部屋紹介!

トレーニング部屋紹介 自宅の一室を丸々使用したトレーニング部屋がこちら↓ 友人は一目見て「小っちゃいジムやん」と言いました。 誉め言葉ですね。 こちらはチンニングスタンド↓ 同一商品が取り扱いを停止しているようなので、同メーカーの同じようなのを。…

自己紹介!

自己紹介 ・男性 32歳 会社員 既婚 娘が二人。 ・趣味:筋トレ カラオケ ソシャゲ ・好きな食べ物 肉 ・苦手な食べ物 無し ・身長169㎝ 体重67キロ 体脂肪率13%(2020/8/3現在) ・筋トレ歴 1年 家族や友人や同僚から、ずっと「なんでそんなに鍛えてるの?…